東京都から過敏性腸症候群の方が多く来られます

遠藤自律神経研究所には、従来の過敏性腸症候群の治し方では治らなかった方が、全国から来られます。もちろん東京都から多くの方が来られます。当所は埼玉県にありますが、普通に県外から多くの方が来られます。関東全域はもちろん、遠い地方からも来られる方も珍しくありません。東京都は埼玉県のすぐ隣にありますし、交通の便も良いので来やすいです。

ところで東京には大きな病院も多くありますし、いろんな治療院もたくさんあります。それでも県外からわざわざ当所に来られるという事は、それだけどこへ行っても過敏性腸症候群が改善しなくて困ってる方が多い証拠でしょう。しかもガス、腹痛、下痢、便秘、腹鳴りというお腹の症状は、とてもわずらわしいものです。精神的にもかなりストレスがかかる病気ですので、とにかくワラをもすがる思いで過敏性腸症候群の治し方を探している方ばかりです。だから例え東京以外の場所でも、皆様は通われる訳です。それだけ皆様は真剣に悩んでいる訳ですので、私だって真剣に施療をさせて頂きます。

IBSは都市部に多い

ところで過敏性腸症候群(IBS)は、農村部の方よりも東京都のように都市部に多い傾向にあります。それはやはり、都市部の方がストレスが多いからです。農村部の方は性格的に、のんびりしてます。歩く速さもゆっくりです。それに景色もいいし癒されます。だから自律神経も副交感神経が強く働く傾向にあり、リラックス出来ます。しかし東京都に限らず都市部の人達は、歩く速さも早いし、せかせかしてます。いつも時間に追われていてイライラします。だから自律神経も交感神経が強く働きます。それにより過敏性腸症候群を発症しやすいのです。そうした事も原因なのか、当所には東京都から多くの方達が通わられております。

交通の便は良いです

東京都から当所までの交通の便はとてもいいです。

・新宿・池袋駅から来られる場合
湘南新宿ライン高崎線(又は東北線)に乗って大宮駅で下車して下さい。大宮駅の改札をいったん出て西口方面に行くと「ニューシャトル乗り場」があります。大宮駅からニューシャトルという電車に乗り換えて、東宮原駅で下車して下さい。東宮原駅から徒歩3分の場所に当所がございます。

・東京駅から来られる場合
上野・東京ライン高崎線(又は東北線)に乗って大宮駅で下車して下さい。それからは上記と同じです。

・上野駅から来られる場合
高崎線、又は東北線に乗って大宮駅で下車して下さい。それからは上記と同じです。