IBSの症状

IBS 横浜IBS、つまり過敏性腸症候群と言われる大腸の機能異常で起こる疾患は、主に20歳代から40際代に起こりやすいとされ、中には働き盛りの年齢であるにもかかわらず、IBSのために仕事に就けずにいるという方もいれば、大学に入ってからIBSの症状が出始めて、IBSのために休学されているといった方もいらっしゃるようです。たとえばIBSの場合、いつどこで腹痛が起こり便意が起こるかわからないため、もし仕事に就くとしても、ある程度自由が利く職場でなければ勤まりません。IBSで腹痛が起こったために席を外しても大丈夫な職場、いつでも誰かに変わってもらえるような仕事、ということになるでしょう。ただ、IBSの厄介なところは、環境の変化に伴ってIBSが発症することもあり、就職する前はまったくIBSの気配などなかったものが、ストレスの多い仕事をするようになってIBSになったという方も多いはずです。

IBS

IBSを改善しよう

あるいは、歩いて通勤・通学できる距離であればIBSの症状が出ることはないものの、電車やバスでの通勤で長い時間拘束された時にIBSの症状が出るという方も多いでしょう。たとえば、横浜から東京都内までの電車通勤となれば、30分以上は電車の中で過ごすことになり、そんな状況がIBSの症状を起こしてしまうものです。また、横浜から都内まで車での移動となれば、さらに所要時間が長くなり、道路の渋滞などで車が進まない時に限ってIBSの症状が出ることも多いようです。

もし、横浜にお住まいの方でIBSでお困りであれば、一度、遠藤自律神経研究所にご相談ください。当所はさいたま市にあるIBSを専門とする治療院になりますが、横浜からであればJRをご利用いただき乗り換えなしで大宮へ、そしてニューシャトルをご利用いただき東宮原駅下車で徒歩3分となります。また、IBSを専門としている当研究所は土曜・日曜も営業しておりますので、休日を利用してお越しいただく方もいらっしゃいます。横浜でIBS(過敏性腸症候群)の治し方をお探しであれば、さいたま市の遠藤自律神経研究所をご検討ください。