自律神経で下痢を改善させる
きっと皆様は今、自律神経が原因の下痢を改善させたいと思っているのでしょう。このストレスが多い世の中で、自律神経が原因の下痢で悩んでいる方は多いと思います。特に受験生は、毎年、秋になると下痢を改善させたいと焦る子が増えて来ます。自律神経が原因の下痢とは、つまり一般的には過敏性腸症候群と呼ばれるものです。クローン病や潰瘍性大腸炎も結局は自律神経が原因で下痢を起こす訳ですが、ここでは腸に器質的な異常がない過敏性腸症候群の下痢についてお話をさせて頂きます。
自律神経が乱れる原因はいろいろありますが、多いのがストレスです。適度なストレスなら良いのですが、過剰になると脳が疲労してくるのです。脳には間脳の視床下部という自律神経の中枢があるのですが、脳がストレスでダメージを受けると、この視床下部の働きがおかしくなってくるのです。すると全身の自律神経に悪影響を与える恐れが出て来ます。例えば頭痛がする、動悸がする、胃が痛くなる、吐き気がする、めまいがする、肩こりがする、手足が冷える、眠れなくなる、うつになるなど、とにかく自律神経が狂うと心身共に様々な症状が出ます。そして下痢も自律神経系の症状の一つな訳です。皆様はたまたま腸の自律神経がおかしくなったので下痢や腹痛を起こした訳です。そして早く改善させたいと思ってる訳です。
では自律神経が原因の下痢や腹痛を改善させるにはどうすれば良いのでしょうか。それはもちろん自律神経を調整させる施療を受けるのが一番良いのです。ただし薬は一時しのぎでしかないか、または全く効かない人もいます。最初は効いたけど、だんだん効かなくなる人もいます。だから薬は根本的に下痢を改善させる事が出来ません。何故なら自律神経を改善させる特効薬などないからです。だから薬を使わない自然療法が一番なのです。
遠藤自律神経研究所はこの自律神経を調整する事を専門にした手技療法を行っております。特に胃腸の自律神経には効果的なので、便秘・下痢や腹痛、それにガス症状、それに胃もたれ、胃痛、食欲不振、吐き気などの症状も改善していきます。もちろん胃腸以外の症状も改善します。きっと皆様もお腹以外にもいろいろな全身の症状をお持ちの方が多いとか思います。それもそのはずです。自律神経が乱れると下痢だけでなく、いろいろな症状が出るからです。そして当所では心身共にいろんな症状が改善していきます。まさに一石十鳥以上です。