便秘でガス溜まりが辛い方は

便秘 ガス溜まり熱があったり頭が痛かったりすれば、身体の異変には瞬時に対応するものですが、お腹のガス溜まりは、放っている方も多いのではないでしょうか。もちろん、胃が痛いとか下痢が続くとなれば、痛みが伴うために病院に行くこともあるでしょうし、薬を用いたり、安静にすることも考えるでしょう。ところが、ガス溜まりや便秘の場合は、我慢できるところまで我慢してしまい、結局不快な症状を抱えたまま、そのストレスが溜まり悪循環となって腸内環境を乱し、ガス溜まりや便秘を繰り返すことになるようです。

特に、慢性的な便秘の方の場合、おそらく腸の中に溜まりにたまった便によって下半身の重さや圧迫感を感じることもあるかと思いますが、それ以上にガス溜まりによる下腹部の張りが気になるのではないでしょうか。毎日きちんと排便できている方でも、ある程度のガスは発生しているので、おならとなって身体の外に排出されるわけですが、排便されるはずの物が便秘という形で腸内に留まってしまえば、ガス溜まりとなって次第にお腹が張るようになってきます。

                                                                                               便秘 ガス溜まり

便秘やガス溜まりを解決

そして、そのガス溜まりによって腹痛が起きたリ、食欲がなくなったり頻尿になることもあるようです。また、便秘によるガス溜まりの顕著な症状として、おならの臭いが強くなったりします。その原因は腸内の善玉菌が減り悪玉菌が増えるからです。するとニオイの強烈なガスが出ますので、すこし漏れただけで近くの人に分かってしまいます。また女性の場合は、便秘になりガス溜まりでお腹が張り出すと同時に、肌荒れが気になるということもあるでしょう。

もちろん、ガス溜まりが単なる便秘によるものではなく、大きな病気が隠れていることもありますが、病院での検査の結果、腸内環境の乱れによる便秘、そして便秘が原因となりガス溜まりが起こっているということであれば、おおもとの原因は過敏性腸症候群によるものかもしれません。もし、過敏性症候群であれば、過敏性腸症候群専門の施療所での治療をお勧めしたいと思います。便秘やガス溜まりの治し方をお探しならば、施術回数20,000回以上の過敏性腸症候群専門の遠藤自律神経研究所にご相談ください。