問合せ
お問合せ

過敏性腸症候群を克服するために

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年7月

過敏性腸症候群を克服するために

月別アーカイブ: 2017年7月

過敏性腸症候群を克服しよう! ストレスの多い生活が原因で、身体に支障が出たり精神的なダメージを負うことがありますが、眠れないとか食欲がないといったことで、心療内科などに克服の為に通院する方も増えているようです。そして、同 …

下痢で通勤が辛い 毎日の通勤の手段は車でしょうか、それとも電車やバスを利用されているでしょうか。車であれば、通勤時間帯の道路の渋滞に悩まされるでしょうし、電車やバス通勤の場合は混み具合に辟易されている方も多いと思います。 …

下痢や便意の悩みには 毎日、きちんと便意をもよおして、ゆっくりとトイレに座っている時間があるでしょうか。朝起きてすぐに便意が起こる。あるいはしっかり朝食を済ませた後に便意が起こる。そしてスッキリとして家を出ることができれ …

IBSが治った人・治らない人 IBSが治った人と治らない人の差はどこから来るのでしょうか? それはその人が受けた施療法が自分に合ったのか合わなかったのかで変わる部分があります。例えば薬にしてもその人の体に合えば改善するで …

便秘を治したいなら 便秘は、とても苦しいものです。しかも、お腹が苦しいだけでなく、便秘が原因でさまざまな弊害を起こすこともあり、便秘を治したいと思う方はたくさんいらっしゃるでしょう。ただ、便秘を治したいために便秘薬などを …

我慢できない下痢には 突然お腹が痛くなり、すぐにでもトイレに駆け込まなければならない我慢できない下痢に襲われるといったことはないでしょうか。そんな我慢できない下痢が何度も続くようであれば、それは過敏性腸症候群のせいかもし …

ibsの痛み なんとなく胃や腸の調子が悪い、つまり痛みというほどではなく、便秘が続いたり、お腹にガスが溜まっているように感じたりする場合、その症状はibsの可能性があるのではないでしょうか。ibsは、過敏性腸症候群という …

その臭いはもしかして・・・・ 下痢や便秘を繰り返すことの多い過敏性腸症候群は、精神的なストレスや生活の乱れが原因となって発症することが多いと言われていますが、過敏性腸症候群の症状はさまざまで、中にはおならの臭いが気になる …

ibsが原因の転職のケース 最近は、過敏性腸症候群つまりibsという病気への理解も進んでいるようですが、ibsの症状や辛さが知られるようになったと言っても、どのような形で生活への影響があるかまでは、まだまだ理解されていな …

おならが続く時に お腹が痛い、下痢が続く、そういった苦しい状態が続く時は、とりあえず病院を受診することになり、内科や胃腸内科といった診療科を受診して、過敏性大腸炎と診断されることがあると思います。一方、おならが続く、おな …

1 2 »

PAGETOP
Copyright © 過敏性腸症候群の遠藤自律神経研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
電話お問い合わせ