問合せ
お問合せ

IBSの治療が専門です!

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年4月

IBSの治療が専門です!

月別アーカイブ: 2017年4月

IBSの治療について IBS(過敏性腸症候群)の治療というと真っ先に思いつくのが薬物療法だと思います。それもそのはず、日本人は病気になるとすぐに「病院に行って薬をもらおう」という発想を持っているからです。しかしIBSは薬 …

過敏性腸症候群の治し方探し 通勤のために横浜から電車に乗ると、決まって大崎あたりで腹痛が起こるという方がいます。それは、もしかしたら過敏性腸症候群かもしれません。通勤の時間帯に、電車の中で腹痛が起こったとしても、なかなか …

ibsの内科治療中の場合 この頃、病院などでibsについてのパンフレットを目にすることがあります。ibsをご存じない方でも、過敏性腸症候群と聞けば、あれかと気付く方も多いかと思います、そして、このibsの治療のために内科 …

下痢の慢性症状とは 朝、起きた時に、快調に便が出ていますか? 前日に、食べ過ぎたとか飲み過ぎたために下痢をすることがあるとしても、いつもは硬さも臭いもちょうどいい感じの便であれば、健康的に排便ができているのかもしれません …

腹痛でキリキリが頻繁におこるとき 急にキリキリと腹痛が起こることはないでしょうか。あるいは、いつ腹痛が起こるか、いつお腹がキリキリし始めるかと、いつも不安を抱えているということはないでしょうか。いつ起こるかもしれないきり …

過敏性腸症候群の症状ー水下痢の場合ー 最近、過敏性腸症候群への関心が高まり、健康雑誌などでも過敏性腸症候群の治し方を取り上げることが多くなりました。そして、まさに自分の症状は過敏性腸症候群だったのかと気付く方も多いことで …

  ibs過敏性腸症候群が原因のおならもあります おならは、誰にでも起こる自然現象と言えるでしょうが、そのおならが過度に起こるようであれば、大きな悩みとなることもあるでしょう。おならは、食べ物を飲み込む時に、一 …

過敏性腸炎の子供さんの場合 子供が体調を崩し、下痢が続くような時、小児科で過敏性腸炎と診断されることがあると思います。子供さんが過敏性腸炎の場合、精神的な要因が関わっていることは拭えないでしょう。この過敏性腸炎の子供の場 …

腹痛とおならの悩み 今日は体調がいいとか、ここ数日体調がよくないとか、そんな判断の元になるのが、排便の状態かもしれません。朝の決まった時間に、出るものが出てしまえば、身も心も軽くなって、1日が快適に過ごせることでしょう。 …

ibsを克服するためには この頃よく目にするibsとはどんな症状なのか、ご存知の方も増えたことでしょう。ibsあるいは過敏性腸症候群とも言われるこの症状は、少し前までは辛い症状でありながら、なかなか人に話すこともできずに …

1 2 »

PAGETOP
Copyright © 過敏性腸症候群の遠藤自律神経研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
電話お問い合わせ